| @技術/プログラミング

tilyさんのgistgist: 427398を使わせてもらってTwitterのボットを何個か作ってみた。結構楽しいですね。

しかしボットが短時間に何度も同じ発言を繰り返してフバいので、日付が変わるまでは重複発言をしないようにしてみようと思った。Rubyは 配列 - 配列 みたいなエロいことができるみたいなので、

new_tweets = neta_tweets - used_tweets

とかしてみようとした。

gist: 427398自体がTokyo Tyrantを使っているので、これでなんとか出来ないかなと思った。しかし rdb.put しようとすると、 ArgumentError というのが発生してしまう。ひょっとしたらTokyo Tyrantって配列とかを保存するもんじゃないのかな。