| @散財

iPhoneはSkypeが使えて便利なのは皆さんご存じの通りだと思います。いままでSkypeつったらパソコンの前に座っていなきゃいけなかったけど、iPhoneでSkypeできたら普通に携帯で電話するみたいにふとんに寝っ転がって話とかできて便利です。また自室はSoftBank携帯の電波の入りが悪いのでWi-Fi経由で話ができるSkype(Skypeout)はその点でも便利です。

そういうわけで昨夜Skypeoutで話してたんですけど、通話料金は1分3円くらいなはずなのに1000円近く残ってたクレジットが一瞬でなくなってしまった! どういうことかなと思ってびっくりしたんですけど、こういうことでした。

Skypeout

NTTの固定電話とIP電話だったらIP電話の方が安いだろうと050の番号にかけてたんだけど、よくよく見てみるとSkypeoutのIP電話向け通話料は携帯向けと同じ! ぎゃふん。

そういうわけなので、よい子の皆さんはSkypeで遠くに住んでるお友達や家族と話すときは固定電話にかけましょう。間違っても050のIP電話にかけてはダメです。